高校生文化フェスティバル「宴」ですが、2017年からは、高校生のみならず、南信州地域の短大生・中学生へも対象を拡げ、GAKUSAI宴(がくさいうたげ)と名称変更して新たな第一歩を踏み出すことになりました。

開催は2017年7月1日(土)午前10時より、会場は通年通り飯田駅横のアイパークとなります。

そして、さらに今年は、信州デスティネーションキャンペーンの南信州地域オープニングイベントと同時開催されることになりました。

この信州デスティネーションキャンペーン(以下、信州DC)というのは、信州DCホームページの情報によると、

「北海道から九州までJR6社が地元観光関係者や自治体と協力し、全国の旅行会社等の協力を得ながら、全国にその地域を旅行先としてPRする国内最大級の観光キャンペーンです。」

ということで、大々的なキャンペーンのようです。

今年は、本番にあたる本デスティネーションキャンペーンということで、平成29年7月1日(土)~9月30日(土)にわたり各地で様々なイベントが開催されるようです。今回は、その信州DC南信州地域オープニングイベントとGAKUSAI宴が同時に同じ会場で開催されるということになりました。

GAKUSAI宴も出演団体の募集など様々な準備を進めていますが、信州DC南信州地域オープニングイベントも多彩なイベントを企画しているようです。

初夏の飯田駅で、南信州地域の短大生・高校生・中学生が織りなすパファーマンスの祭典、GAKUSAI宴。そして、国内最大級の観光キャンペーンの幕開けとなる、信州DC南信州地域オープニングイベント。ぜひ皆様も、様々なイベントを楽しみ、そして、生徒たちの躍動する姿をご覧いただき応援していただければと思います。
南信州飯田GARDEN4Sについて

GARDEN4Sの概要、活動内容のご案内